Channeling Magic
 ライトニングダメージとエネルギーに関するスキルの効果が増加します。

Communing
 精霊を召喚するスキルの効果が増加します。

Restoration Magic
 防御や回復、体力吸収に関するスキルの効果が増加します。

Spawning Power
 ジョブ固有の特性。「スポーンパワー」の特性レベル毎に、精霊やミニオンの体力が4%ずつ増加します。精霊の召喚に関するスキルの効果が増加します。

Other Skill
 その他のスキルです。


Channeling Magic
 
Ancestors' Rage   ターゲットした味方に隣接するすべての敵に10〜82のライトニングダメージを与えます。
アンセスターレイジ 10 2 8
Spell  
Channeled Strike   ターゲットした敵に5〜77のライトニングダメージを与えます。プレイヤーがアイテムを持っている場合は、追加で5〜29のライトニングダメージを与えます。
チャンネルストライク 10 2 12
Spell  
Cruel Was Daoshen   最大15〜51秒間、灰を持ちます。これを落とすと、周囲にいるすべての敵に40〜112のライトニングダメージを与えます。
ドウシェンクルーエル 15 2 45
Spell  
Destruction   レベル1〜8の精霊を召喚しますが、この精霊は30秒後に消滅します。この精霊が消滅するとき、周囲にいるすべての敵は、1〜4に精霊の存在していた秒数をかけた量のライトニングダメージを受けます。
ディストラクション 10 3 20
Binding Ritual  
Essence Strike   ターゲットした敵に5〜41のライトニングダメージを与えます。そのエリア内に精霊がいる場合、プレイヤーは1〜6のエネルギーを獲得します。
エッセンスストライク 5 1 8
Spell  
Gaze from Beyond   プレイヤーのいるエリア内に存在する最大五体までの精霊の体力が10〜18減少します。このスキルにより体力が減少した精霊毎に、ターゲットした敵は10〜18のライトニングダメージを受けます。
ゲイズフロムビヨンド 5 1 10
Spell  
Grasping Was Kuurong   最大15〜51秒間、灰を持ちます。これを落とすと、周囲にいるすべての敵に5〜41のダメージを与え、転倒させます。
クーラングラスプ 15 2 30
Spell エリートスキル
Nightmare Weapon   12秒以内にターゲットした味方が成功させる最初の攻撃で、最大5〜41の体力を奪い取ります。
ナイトメアウェポン 5 1 10
Weapon Spell  
Painful Bond   5〜17秒間、ターゲットした敵および周囲にいる敵は、精霊に攻撃されると追加で5〜17のダメージを受けます。
ペインフルボンド 15 1 20
Hex Spell  
Signet of Spirits   そのエリア内にいる精霊毎に1〜6のエネルギーを獲得します。ただし、上限は合計5〜17までです。
スピリットシグネット 1 20
Signet エリートスキル
Spirit Boon Strike   ターゲットした敵に10〜82のライトニングダメージを与え、プレイヤーの周囲にいる精霊すべてが10〜82の体力を獲得します。
スピリットブーンストライク 10 2 20
Spell  
Spirit Burn   ターゲットした敵に5〜41のライトニングダメージを与えます。プレイヤーのエリア内に精霊がいる場合、さらに15〜27の追加ダメージを与えます。
スピリットバーン 5 1 5
Spell  
Spirit Channeling   10秒間、エネルギーの自然回復力が1〜5増加しますが、体力の自然回復力は5減少します。この効果が消失すると、エリア内にいる味方毎に体力が5〜17回復します。
スピリットチャンネリング 5 1 30
Enchantment Spell エリートスキル
Spirit Rift   ターゲットした敵の位置に結界を張ります。3秒後、そこの隣接するすべての敵に10〜94のライトニングダメージを与えます。
スピリットリフト 15 2 5
Spell  
Spirit Siphon   ターゲットした精霊はすべてのエネルギーを失います。プレイヤーは、そのエネルギーの15〜27%を獲得します。
スピリットサイフォン 5 ¼ 3
Spell  
Splinter Weapon   最大15〜51秒間、ターゲットした味方にスプリンターウェポンがかかります。その味方の次に成功した攻撃は、隣接するすべての敵に5〜41のダメージを与えます。
スプリンターウェポン 10 1 10
Weapon Spell  
Wailing Weapon   15〜51秒間、ターゲットした味方にウエイリングウェポンがかかります。その味方の攻撃が攻撃中の敵に当たった場合は、その敵のアクションを中断させます。
ウエイルウェポン 10 1 30
Weapon Spell  
Wrath from Beyond   周囲にいる敵のうち、その周りに召喚されている精霊毎に一体に対し、10〜82のライトニングダメージを与えます。敵一体につき一度の攻撃しかできません。
ラスフロムビヨンド 10 1 12
Spell エリートスキル

Communing
 
Anguished Was Lingwah   最大30〜126秒間、灰を持ちます。これを落とすと、レベル1〜8の精霊ペインが召喚され、敵に5〜17ダメージを与えます。
リンワアアングウィッシュ 10 5 60
Spell  
Binding Chains   5〜17秒間、ターゲットした敵の移動速度が90%減少し、攻撃が出来なくなります。ターゲットがダメージを受けると、この効果が消失します。
バインドチェイン 15 2 30
Hex Spell  
Blood Song   レベル1〜7の精霊を召喚しますが、この精霊は30〜126秒後に消滅します。この精霊の攻撃は、敵から最大5〜17の体力を吸収します。
ブラッドソング 15 5 60
Binding Ritual  
Brutal Weapon   5〜17秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。その味方に強化スペルがかけられていない間は、その味方の攻撃が成功すると5〜13の追加ダメージを与えます。
ブルータルウェポン 10 1 15
Weapon Spell  
Defiant Was Xinrae   最大5〜10秒間、灰を持ちます。その間、プレイヤーに対して敵がスペルを詠唱すると、その詠唱者と仲間はそのスペルを使用できない時間が6〜17秒増加します。
ジンライディファイアント 25 ¼ 25
Spell エリートスキル
Disenchantment   レベル1〜8の精霊を召喚します。3〜13のダメージを与え、ダメージを受けた場合は、かけられている強化スペルが解除されます。この精霊は12〜30秒後に消えます。
ディスエンチャントメント 25 5 60
 
Displacement   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊のいるエリア内では、敵の攻撃が回避されます。このスキルにより攻撃が回避される度にこの精霊は70〜54のダメージを受けます。この精霊は30〜54秒後に消えます。
ディスプレイスメント 15 3 60
Binding Ritual  
Dissonance   レベル1〜8の精霊を召喚します。3〜13のダメージを与え、ダメージを受けた場合はアクションが中断されます。この精霊は10〜22秒後に消えます。
ディソナンス 25 5 60
Binding Ritual  
Dulled Weapon   6〜17秒間、ターゲットした敵および周囲にいるすべての敵の攻撃がクリティカルヒットになりません。
ダルウェポン 10 1 20
Hex Spell  
Earthbind   レベル1〜8の精霊を召喚します。そのエリア内で転倒している敵はすべて、最低3秒以上転倒します。この精霊により敵が転倒した場合精霊の体力は48〜30減少します。この精霊は15〜39秒後に消えます。
アースバインド 15 5 60
Binding Ritual  
Guided Weapon   5〜10秒間、ターゲットした味方が盲目に関わりなく攻撃スキルを使えます。この攻撃はブロックまたは回避されません。
ガイドウェポン 15 2 45
Weapon Spell  
Mighty Was Vorizun   最大15〜51秒間、灰を持ちます。この間、防御が15、最大エネルギーが20増加します。
ヴォリズンマイティ 5 2 30
Spell  
Pain   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊によって、敵に5〜17のダメージを与えます。この精霊は30〜126秒後に消えます。
ペイン 5 3 45
Binding Ritual  
Restoration   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊が消滅するとき、このエリア内で戦闘不能になっている味方すべて、5〜41%の体力と0のエネルギーで復活します。この精霊は30秒後に消えます。
レストレイション 10 5 45
Binding Ritual  
Shadowsong   レベル1〜7の精霊を召喚します。この精霊による攻撃により、敵を1〜5秒間「盲目」状態にします。この精霊は30秒後に消えます。
シャドウソング 10 5 45
Binding Ritual  
Shelter   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊のいるエリア内では、一回の攻撃により受けるダメージが体力の上限の10%以下になります。この精霊によりダメージが減少した場合、精霊の体力が58〜36減少します。この精霊は32〜54秒後に消えます。
シェルター 10 5 60
Binding Ritual  
Soothing   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊のエリア内にいる敵はすべて、スキルを使用するために必要なアドレナリンをためる時間が増加します。この精霊は17〜39秒後に消えます。
スーズ 10 5 60
Binding Ritual  
Union   レベル1〜7の精霊を召喚します。このエリア内にいる味方がダメージを受けると、そのダメージは15軽減し、代わりに精霊が15のダメージを受けます。この精霊は30〜54秒後に消えます。
ユニオン 15 3 60
Binding Ritual  
Vital Weapon   30秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。その味方の体力の上限が40〜168増加します。
バイタルウェポン 5 1 20
Weapon Spell  
Wanderlust   レベル1〜8の精霊を召喚します。この精霊が動いていない敵を攻撃した場合、その敵は転倒しますが、精霊の体力が70〜54減少します。この精霊は30〜54秒後に消えます。
ワンダーラスト 10 5 60
Binding Ritual エリートスキル
Weapon of Quickening   5〜13秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。その味方のスペル詠唱と精霊召喚の速度が15%増加します。
クイックウェポン 10 2 5
Weapon Spell エリートスキル

Restoration Magic
 
Blind Was Mingson   最大15〜51秒間、灰を持ちます。これを落とすと隣接するすべての敵が1〜8秒間「盲目」状態になります。
ミンサンブラインド 10 2 30
Spell  
Flesh of My Flesh   体力の半分を失います。ターゲットした味方を、プレイヤーと同等の体力と5〜17%のエネルギーで復活させます。
マイフレッシュ 5 5
Spell  
Generous Was Tsungrai   体力の10%犠牲にします。最大15〜51秒間、灰を持っている間、体力の上限が50〜122増加します。これを落とすと体力が50〜122増加します。
ツンライジェネラス 5 1 15
Spell  
Life   レベル1〜8の精霊を召還します。この精霊が消滅するとき、周囲にいるすべての味方は精霊の存在していた秒数ごとに1〜4体力が増加します。この精霊は30秒後に消えます。
ライフ 10 3 45
Binding Ritual  
Lively Was Naomei   最大60秒間、灰を持ちます。これを落とすと、エリア内の戦闘不能なパーティーメンバー全員が15〜63%の体力で復活します。ただし、エネルギーは0の状態です。
ナーメイライブリー 15 6 20
Spell  
Mend Body and Soul   ターゲットした味方の体力を10〜70回復させます。そのエリア内に精霊がいる場合、その味方から精霊ごとに一つの「状態異常」が解除されます。
メンドボディアンドソウル 5 ¾ 3
Spell  
Preservation   レベル1〜8の精霊を召還します。4秒毎に、精霊がエリア内の味方一人の体力を10〜94回復させます。この精霊は60秒後に消えます。
プリザベイション 5 3 45
Binding Ritual エリートスキル
Protective Was Kaolai   最大10〜30秒間、灰を持ちます。その時間内に受けた攻撃によってプレイヤーの体力が上限の25%を切ると、体力が26〜197回復します。
コウライプロテクティブ 10 1 20
Spell  
Recuperation   レベル1〜8の精霊を召還します。この精霊のいるエリア内の味方は、体力の自然回復力が1〜3増加します。この精霊は15〜39秒後に死亡します。
リキューパレーション 15 3 60
Binding Ritual  
Resilient Was Xiko   最大5〜17秒間、灰を持ちます。この間プレイヤーにかけられている弱体化スペルまたは状態異常毎に、体力の自然回復力が2増加します。
ザイコウリザリアント 5 1 10
Spell  
Resilient Weapon   5〜17秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。ターゲットした味方の弱体化スペルや「状態異常」が続いている間、体力の自然回復力が1〜5増加し、防御力が24増加します。
リザリアントウェポン 10 2 30
Weapon Spell  
Soothing Memories   ターゲットした自分以外の味方の体力を10〜82回復させます。アイテムを持っている場合、プレイヤーは3のエネルギーを得ます。
スーズメモリーズ 5 1 5
Spell  
Spirit Light   体力の上限の10%犠牲にします。ターゲットした味方の体力を50〜134回復させます。そのエリア内に精霊がいる場合、プレイヤーの体力を犠牲にする必要はありません。
スピリットライト 10 1 4
Spell  
Spirit Light Weapon   10秒間、ターゲットした味方の体力が毎秒3〜13増加します。その味方が精霊から離れるとスピリットライトウェポンの効果はなくなります。
スピリットライトウェポン 5 1 5
Weapon Spell エリートスキル
Spirit Transfer   ターゲットした味方は、エリア内にいるすべての精霊から最大5〜41の体力を奪い取ります。
スピリットトランスファー 5 ¼
Spell  
Tranquil Was Tanasen   最大5〜17秒間、灰を持ちます。この間防御力が10〜22加し、アクションが中断されることもありません。
タネイスントランキル 10 3 20
Spell エリートスキル
Vengeful Was Khanhei   5〜10秒間、灰を持ちます。この間、敵から攻撃を受ける度に、その敵から5〜29の体力を奪い取ります。
カーンヘイヴァンジェフル 5 ¾ 20
Spell エリートスキル
Vengeful Weapon   8秒間、ターゲットした味方が次に敵の攻撃でダメージを受けた場合、その味方は攻撃者から最大で20〜56の体力を奪い取ります。
ヴェンジフルウェポン 5 ¼ 3
Weapon Spell  
Weapon of Shadow   4〜9秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。その味方が攻撃されるごとに、攻撃者は3秒間「盲目」状態になります。
シャドウウェポン 10 1 25
Weapon Spell  
Weapon of Warding   5〜10秒間、ターゲットした味方にこのスキルをかけられます。その味方は、50%の確率で攻撃をブロックでき、プレイヤーは体力の自然回復力が1〜3増加します。
ウォードウェポン 10 1 5
Weapon Spell  
Wielder's Boon   ターゲットした味方の体力を15〜51回復します。その味方にウェポンスペルがかけられている場合、さらに10〜34回復します。
ウィールダーブーン 5 1 4
Spell  

Spawning Power
 
Attuned Was Songkai   最大45秒間、灰を持ちます。その間、スペルの詠唱に必要なエネルギーが5〜41%減少します。
サーンカイアチューン 10 2 60
Spell エリートスキル
Boon of Creation   15〜51秒間、ミニオンや精霊を召喚する度に、プレイヤーは5〜41の体力と3〜7のエネルギーを獲得します。
クリエイションブーン 10 2 45
Enchantment Spell  
Consume Soul   接触した精霊を消滅させます。そのエリア内にいる味方全員の体力が30〜198回復します。
コンシュームソウル 5 ¾ 4
Spell エリートスキル
Doom   再使用待ちの精霊スキル一つごとに、4〜16のライトニングダメージをターゲットした敵に与えます。
ドゥーム 10 1 15
Spell  
Explosive Growth   15〜51秒間、ミニオンや精霊を召喚する度に、周囲にいる最大5の敵に20〜56のライトニングダメージを与えます。
エクスプルーシブグロウ 15 2 45
Enchantment Spell  
Feast of Souls   周囲にいる味方の召喚した精霊を消滅させます。消滅させた精霊毎に、すべてのパーティメンバーの体力が50〜90回復します。
ソウルフィースト 10 ¼ 10
Spell  
Ghostly Haste   5〜17秒間、精霊のいるエリア内で詠唱したスペルの再使用速度が5〜17%増加します。
ゴーストヘイスト 10 1 30
Enchantment Spell  
Ritual Lord   30秒間、精霊の召喚の再使用速度が15〜63%増加します。
リチュアルロード 10 30
Skill エリートスキル
Rupture Soul   味方の精霊を一体ターゲットして、消滅させます。その周囲にいるすべての敵に50〜122のライトニングダメージを与え、3〜10秒間「盲目」状態にします。
ラプチャーソウル 10 1 20
Spell  
Signet of Creation   エリア内のすべての精霊とミニオンの体力の自然回復力が+1〜6増加します。30秒後に、精霊とミニオンは消滅します。
クリエイションシグネット 0 2 10
Signet  
Spirit to Flesh   接触した精霊を消滅させます。周囲にいる味方全員の体力が30〜198回復します。
フレッシュスピリット 10 ¾ 15
Spell  

Other Skill
 
Soul Twisting   ターゲットした味方が召喚した精霊を消滅させます。プレイヤーの次に精霊を召喚する速度が66%増加し、すぐに再使用できます。
ソウルツイスト 5 1 10
Enchantment Spell エリートスキル